未分類

日曜日のリラッかるお茶会!「ビューティホーリラサンデー」スタート!お昼寝アートも楽しかった♪

始まりはナンパ!

リラックスして軽くなる「リラッかるお茶会」はもう3年目くらい(?)になります。4人の子育てで悩んだ経験から、今育児中のお母さんを支援していきたいと想いを持っていたKさんに誘われて始めました。Kさんとは、あるセミナーでたまたま隣の席になり、私が助産師ということを知ったKさんからナンパされました。お互いのこともあまり知らないまま、何故か「やってみよう!」という気持ちになり、始めました。

「誰も来なかったらふたりでお茶しよう!」

そうして始まったお茶会。「誰も来なかったらふたりでお茶しよう!」ってふたりで笑いながら言ってました。始めは人数も少なかったのですが、徐々に参加人数も増えてきました!だけども、その頃、Kさんのお仕事がとても忙しくなりました。私は一緒に始めたKさんが来れなくなっちゃうなら、もうお茶会はやめちゃおうかなーって思いました。だけども、ママ友のふゆみちゃんが「たくさんのお母さんが楽しみにしてる。続けていきなよ。私が手伝うから♡」って言ってくれて、続けることにしました。それからも参加者はどんどん増えて、気が付いたら「人気で予約がとれにくいお茶会」と言われるようになっていました。

そのお茶会も、4月からはお母さんがたが主体になってやってくださってます。私はその場に参加し、ただ、居るだけ(笑)どんどん変化して育って行くお茶会です。

「ビューティホーリラサンデー」

そして5月からは新しい試み。リラッかるお茶会の日曜日版「ビューティホーリラサンデー」仕事復帰したお母さんでも来ていただける日曜日。お父さんにも来ていただける日曜日。そんなリラサンデー。主催も4月から仕事が復帰された3人の子どもを持つお母さん!パワフルです。

今回は親子写真の撮り合いっこをメインに、お茶会を進めてくださいました!「自分を振り返ると、子どもの写真はいっぱいあるのに一緒に撮った写真はほとんどないんだよね!だから絶対撮っといたほうがいいんだよ〜」そんな想いからの記念すべき第一回目の企画です。

フォトギャラリー


お昼寝アート風に撮りあいっこ


なかなかタイミングが難しい‼︎


幸せそうな顔〜♡


将来子どもにみせたい写真が次々撮れた!


私は、小さいお友達と…


ハートの中に愛娘♪


楽しかったね♡

パパさんが参加されることで、また違った雰囲気があるのがいいですねぇ。司会のNちゃんも頑張ってくれました!授乳のスペースはゆったりした別室を用意してます。リラッかるお茶会も、リラサンデーも、これからどうなっていくのか、ワクワク楽しみです♡(第1回目ということで調子に乗ってしまいましたが毎回全身タイツで登場するわけではありませんので笑)


開催してくださったお母さんのFB投稿です♪仕事復帰したばかりで何かとお忙しいときなのに、素敵な会を開いてくださってありがとうございました。