りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり 助産師 日記

とことん付き合うから、とことんやってみなはれ

投稿日:

どんな小さなことでも、ゼロをイチにするのはとてもエネルギーを使います。そのことをどこかでわかっているから、エネルギーを消耗しないために出来ない理由を探してその挑戦をやめておこうとするのは、人間の当然の防御反応なのかもしれませんね。

お肉は、パワーの源

海へ。

今日は、外来の仕事が早く終わったので大好きな海へ向かいました。思い描くと、すごくワクワクする未来があって、それを現実化させるために想像して、書き出す作業。「ホンマに出来るんかなぁ?」って不安になる気持ちはあるけど、少しずつ前へ前へ。もうエネルギー全開!

考え事をするときは必ず海へ向かう


日差しがあまりに強かったので、続きはおうちで

とことん付き合うから、とことんやってみなはれ

「無理しちゃダメだよ」って言うのは簡単。でも、ちょっとくらい無理をしなきゃどうしても次に進めないことや達成出来ないこともあります。「とことん付き合うから、とことんやってみなはれ。」って、言ってくれる人がいること。私はとても幸せに思っています。

広告336幅

広告336幅

-きらり, 助産師, 日記

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.