*

大好きだよ!

公開日: : 最終更新日:2014/07/21 きらり, 日記

「私たちは、感じるために生まれてきてる」最近、強くこのように思います。喜怒哀楽すべて、歓迎したくない感情でさえも。毎日色んな出来事に遭遇し、その都度、内から湧き上がる感情を味わっています。迷ったり、苦しくなったり、悲しんだり、拗ねたり、嫉妬したり。愛しんだり、笑ったり、許したり、楽しんだり、幸せだなぁと感じたり。たくさんたくさん!それが生きてるってことなのかと。

うっかりしてたら死んじゃうかもよ?

何かを選択する時や、どうしても素直になれない時、どうしたら良いのかわからなくなった時、私はこのように自分に問いかけます。この命は永遠じゃないし、うっかりしていたら終わっちゃう。誰にでも100%訪れる死を意識すると、本当の気持ちを取り戻すことができる気がします。そして、過去や未来に飛んでいってしまいがちな意識が「今」にフォーカスされます。「今、本当はどんな気持ちで、どうしたいのか?」それがくっきりと見えてくるので、後はそれに従うだけ。従うだけといっても、かなり勇気が必要だったり、怖くて出来ないこともあります。だけど、やっぱりまた問いかける。自分に何を問いかけたかで、人生って変わるような気がします。だから勇気を出して自分らしくあることを選びたいなぁと思います。

じゃあ、もし明日がさいごなら何をするだろう?

明日がさいごになるなら、私が必ずやっておきたいことは、焼鳥を食べにいくこと(笑)お酒と焼鳥が大好きな私にとっては、キーンと冷えたウイスキーハイボール片手に、美味しい焼鳥をいただく瞬間が、もう天国!

だけど、もっともっと絶対にやっておきたいということがあります。

大好きな人に「大好き」と伝えること

私は、やっぱりコレです。以前にも真剣に感じてみたことがありました。そのときの気持ちを、このように表現しています。

大好きな人に大好きって
伝えられることって
とても幸せなことだと思う

まず
大好きな人がいるっていうこと

その人を想うと
心が踊ったり
安心したり
強くなれたり
不安になったり
苦しくなったり

心の場所を感じさせてくれる
大切な大切な存在
そんな人
そうそういるわけじゃない

そしてその人に
伝えられるっていうこと

今、同じ世界に生きてるから
伝えられる

喧嘩や駆け引きをしてないから
伝えられる

素直な自分だから
伝えられる

溢れる気持ちに正直だから
伝えられる

伝えれば伝えるほど
心が豊かになっていく
幸せに満ちてくる

だから今日も
大好きな人に大好きって
伝えるんだ

2013年3月 美佐子

広告336幅

関連記事

【母乳外来】そのとき、ベイビーたちはどのように過ごしているのか?

母乳外来には赤ちゃんと一緒に来ていただくことがほとんどです。赤ちゃんの成長発達をみたり、全身のチェッ

記事を読む

ミセス日本グランプリのクリスマスパーティーで人生初の…♡

楽しい夜 久々に出掛けた大阪の街はクリスマス仕様におめかし。12月16日、大阪リバースィートにて、

記事を読む

今日の夕飯は、なにがあっても豚しゃぶだということ。

あのね。ホントに幸せ者だなぁって思います。だってね、りんごのママさんに夕飯一式(生肉込み)をいただく

記事を読む

苦手があれば得意もある!看護学校、助産師学校時代で社会人ママ学生だった私の成績を公開しちゃいます!

苦手なことが多い私の話は先日のブログ↓で書きました。みんなの「あたり前」が、できなかったり、みんなが

記事を読む

【宣言します】「夢を叶えるセミナー」@ホテルセトレ、その後の皆様のSNSでの宣言を集めてみました!その2

前回その1の続きです(^^) りんご助産院の院長の林美佐子さんと、こころの学校 代表の渕辺和歌子さ

記事を読む

とことん付き合うから、とことんやってみなはれ

どんな小さなことでも、ゼロをイチにするのはとてもエネルギーを使います。そのことをどこかでわかっている

記事を読む

美しい空が私に教えてくれること

美しい空を見たときに「同じ空みてるかな?」って、ふっと想像する顔がある。 「もっとこうしてくれたら

記事を読む

夢は叶う!思うは招く!植松努さんの講演会で勇気をわけてもらった!!!

先日、植松努さんの講演に行ってきました。いやーーーー良かった!!!何が良かったかて、全部良かった(笑

記事を読む

垂水区の小学生、中学生、そして妊婦さん。地域との繋がり。

本日は台風のため雨風がかなりきついです。母乳外来は急患さん以外、日にち変更をさせていただきました。ど

記事を読む

りんご助産院は第2章へ

もう12月やん〜!って思っているうちに、12月も1/3が過ぎ…。あっという間に過ぎる時を思うと、毎日

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑