りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

りんご助産院 ケトジェニックダイエット 糖質制限 統合医療 美と健康

私の「やってみた!」〜ダイエット編〜

更新日:

私の「やってみた!」

前回このようなブログを書きました。

「歩く説得力になりたい」

私の「やってみた!」で、今とてもワクワクしてることがあるので書いておこうと思います。

私は去年の春にダイエットを始めました。40代になって体力の衰えを感じ始めていて、なのに、仕事は忙しくなるいっぽう(←とにかくやりたいことが多すぎる!)そうすると、元気でいなきゃ、健康を維持しなきゃ、これからの人生の楽しみが減るやん!と思ったのです。あと、産後から少しずつ少しずつ増え続けていた贅肉や、すっかり変わってしまったカラダのラインをなんとかしたいと思っていました。そのとき出会ったのが、糖質制限であり、ケトジェニックダイエットでした。

糖質制限やケトジェニックダイエットについては以前にこちらのブログに書きましたよー!

「本来自分が持っているチカラを発揮できるように!」

ケトジェニックダイエットアドバイザーのレポートは現在、悪戦苦闘しながら頑張ってます。

私自身の変化について

約2ヶ月で体重は4kg、体脂肪率が10%落ちました。筋肉量を増やしつつ、贅肉だけを減らすことに成功しました!現在タニタの体重計が示してくれるカラダ年齢は20歳♡


写真、左側が始める前で右は1ヶ月後

カラダの内側の話をすると、やっぱり体調が良くて、とっても元気!必要な栄養が摂れているってこんなに快適なんだなぁって実感しております。だんだん若返っていく感じがするし、ダイエットがこんなに楽しいなんて知らなかった。カラダオタクの私は、カラダの仕組みがひとつ、またひとつと、わかるたびに喜びがこみ上げてきます。


最近の私。恥ずかしいけど勇気を出して載せます。モニターをしてくださった方みんなが水着写真の掲載をOKしてくれてるんだもん!先ずは、私からということで。

この指、とーまれっ♪

そんな風に楽しくやってると、「なに楽しいことやってるんー?」って、仲間がどんどん増えています(笑)

体質改善をして根本から元気で健康になることで、オマケとして体型も変わる。美と健康はセット。今、その方法をお伝えすることができるのも、「やってみた」から。試行錯誤したから。自分の体で実験したり、モニターさんに協力していただいたりするなかで、ホント色々ありましたよ〜笑。

例えば、育児だってそうですよね。育児書を読んだら育児ができるというなら、みんな苦労なんてしないもん。

読んだ本や、学んだテキストの言葉をそのまま伝えるのではなく、私の経験を混じえてお伝えすることができるのが、とても嬉しいです!「知っている」だけではなく「経験している」ことは私の宝物。関西風にいうと、私のネタ!

そんなこんなで生まれた、産後ビューティー外来「ボディーリメイクメソッド」お母さんに嬉しいこと、贅沢に詰め込みました!今後は皆さんと共に成長していくことと思います。詳しくは、またの機会に♡

広告336幅

広告336幅

-りんご助産院, ケトジェニックダイエット, 糖質制限, 統合医療, 美と健康

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.