りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

日記 未分類 雑記

大掃除をプロに頼むという選択

更新日:

師走。毎年書いてるけど「助産師も走っています」(笑)

業者さんにお掃除をお願いしました

年末といえば大掃除。先日、お掃除の業者さんにキッチンの換気扇と風呂をピカピカにお掃除してもらいました!

いやぁー!さすがです。私が開けたこともないところをサッサと開けてサッサと磨いていく。換気扇のなかなんて「え!?それチョコレート?」みたいな汚れがガッサガッサ出てきました。あまりに驚いて写真撮り忘れたくらいです(笑)やっぱりね、普段の掃除とは全く異なるものですね。感動しました!

大掃除は自分でするのもいいかもしれません。無心に何かをするのって案外ストレス解消になるものです。だけども今年は、私自身が忙しいということもあり、迷わず業者にお願いしました。

やっぱりプロのお仕事は違う!

今回の作業にはおふたり来ていただき、3時間かからずに終わりました。もしも、あの作業を私がしたら、1日仕事です。おまけにカタチから入るタイプなので洗剤やブラシなどのお掃除グッズもそれなりに買わないといけなくなるし、慣れないことをするので怪我をするかもしれません。(数年前、換気扇の羽根でザックリと指を切った経験あり)

それなりにコストはかかりますが、やっぱりプロのお仕事は違います!それにもし、私が1日かけて掃除をするとしたら、そのぶんの時間を自分のお仕事に当てる方が、私にとっては楽しいし、お支払いするお掃除代くらいは収入を得ることが出来ますもんね。

良い循環

お掃除業者さんはお掃除の代金と、ドロドロの換気扇とカビがはえかけてるお風呂をピカピカにするという「やりがい」をゲット(笑)、私のほうは、その間に自分の好きな仕事でお掃除代を稼ぎ、ピカピカ換気扇とピカピカお風呂をゲット!良い流れですね〜〜♡


換気扇が綺麗になって嬉しいので、自分でキッチンも磨いちゃいました!他の場所もボチボチと大掃除していこう!

広告336幅

広告336幅

-日記, 未分類, 雑記
-,

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.